eTAXで確定申告 その後3

過去の記事で、間違って収めた税金がどうなったか?について書いてませんでした。

これでは備忘録の意味を成さないのでここに記しておきます。

eTAXで確定申告 その後 - 自転車と下手の横好きな趣味たち

結論から言うと、返金されました。

時期は7月で、還付金が振り込まれた同じ口座に振り込まれてました。

4月に入ってしばらくしたころ、税務署の年度末に関連する業務が落ち着いたであろう(と勝手ながら推測しました)時期に、税務署に電話しました。

経緯を説明したところ、「わかりました」と快諾いただきましたが、あまりにもあっさりした快諾だったので、本当に話しが通っているか心配でしたが、7月にきちんと入金されてました。

とりあえずよかったです。

 

ということで、この件は完了ですね。