2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼飯 麻婆豆腐定食

今日はオフィスを出るまでは、昼飯は和食と思ってたが、外に出たら凍るような極寒。 オフィスに戻ってコートを取ってこようと思うも面倒くささが先にたち、極寒を耐えることを選択する。しかし歩き出して20秒後にはとっても後悔。後悔先立たずとはこのこと。…

今日の昼飯 刀削坦々麺

あまりの寒さに体の中から温まりたく、刀削坦々麺が食べたくなった。 これだけではちょっと足らなさそうだったので、ピリ辛搾菜ごはんも注文。 坦々麺にトッピングされたパクチーはちょっと苦手だけど、両方とも美味で、しっかりと体が温まりました。

今日の晩飯 バターチキンマサラとジーラライス

会社からの帰りに実家に寄ったついでに実家近くのインド料理屋さんで。 ライスの量が多めなのでおなかいっぱいです。 バターチキンマサラもマイルド&深い味で美味でしたが、合わせたジーラライスもクミンシードの香りが楽しいです。 ご馳走様でした。

今日の昼飯 青椒肉絲の定食

会社近くの初訪問の店。 とんでもなく美味いという訳ではないけど、普通に美味しいので、日々のランチとしては飽きないと思います。 刀削麺を売りにしているので今度は坦々刀削麺を頼んでみようと思います。

看護師さんは天使

今回の母親の入院に際して、コロナ禍ということもあってでしょう、入院先の病院はかなり忙しそうでした。 そんな状況でも、笑顔で優しく丁寧に対応していただいた看護師さんは天使に見えました。本当に感謝しかありません。🥲

今日の昼飯 シーフードカレーとターメリックライス

母親の入院手続きが終わって、実家の中を片付けて、やっと昼飯。 実家の近所にあるインド料理屋でカレーだな、今日は。 まろやかな味付けで疲れた体に染み込む気がする。 美味でした。

年始からバタバタ

先週の日曜日早朝に一人住まいの母親から電話が入り、体の具合が悪いから来て欲しいと。 急ぎ駆けつけると、どうも家の中で転んで肩をぶつけて痛めたらしい。元々肩の神経痛があったのでそれにぶつけた痛みがアドオンして、少々辛さが増したくらいかな、と思…

今日は内視鏡検査 その後下り超特急

先日、人間ドックをやったらコロナ陽性者との濃厚接触から2週間経過していないということで、人間ドックメニューのうち内視鏡検査だけは後日となってしまいました。 その後日が本日。 今日の内視鏡検査は胃だけなので、前処置は特になく楽ちん。 鎮静剤使っ…

今日の昼飯 カツ重と蕎麦のセット

年始の休みは今日まで。 午前中は自転車を掃除して乗れる状態にして、8日に初乗り予定。 で、今日はそのあと9日のラウンドに備えて打ちっ放しでゴルフ練習。 ラウンド前日に打ちっ放しの練習すると本番で腰痛が出てくるので、前日はゴルフの練習をせずに自転…