2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルバッグ買い替え

サドルバッグを買い替えました。 折り畳み薄型サドルバッグ ロールキャディ 0.6L 真のサイクリストが求めるアメリカトップブランド 【日本正規品/2年間保証】 出版社/メーカー: レザイン(LEZYNE) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る いまま…

ディスク・ロードバイク導入検討 その3 PINARELLO編

ディスク・ロードバイクは見れば見るほど良いですねー。ちょっと前まで結構拒否反応があったのですが、やはり新しモノ好きとしては、こうなってしまうんですかね。 さてやはりロードバイクというと、どうもイタリアブランドに興味が行ってしまいます。 アメ…

指付きグラブ買い替え

秋と春に使用していた自転車用グラブがぼろぼろになってきたので買い替えました。 今まで使っていたものは甲の部分がメッシュで、ちょうど寒くなり始めた秋など朝と昼の温度差が大きい場合には重宝していたので、同じものを探したのですが見つからず。 似た…

ディスク・ロードバイク導入検討 その2 CANNONDALE編

ロードバイク(いやロードレーサーという方がしっくりきます)の原点はイタリア製なのでどうしても”その1”はイタリア製になってしまいました。 フレームがクロモリからアルミ、カーボンと変遷していく中でその存在感を発揮してきたアメリカンバイクを”その…

ディスク・ロードバイク導入検討 その1 COLNAGO編

最近ディスクブレーキのロードバイクが各社が普通にラインナップするようになり、いよいよ普及期に入ったように思います。 いままでディスクブレーキはあまり興味がなく「ブレーキはやはりトラディショナルなサイドプルブレーキだろう」と思っていたのですが…

料理本

本屋に立ち寄るとついつい料理本を買ってしまうんですよね。 料理なんで普段はほとんどしないし、思いついたときにやるだけです。 家族からは、「思いつきの趣味の世界」と揶揄されております。 たまには家族のための晩御飯を作ったりしますし、最近では毎週…

関数電卓

私が高校生のころは電卓が一般的になってさらに関数電卓がまさに日進月歩で進化していた時代でした。 今から考えてみると関数電卓マニアだったのではないか?というくらい、関数電卓を買い替えてました。 というのも、そのころの関数電卓の進化軸は関数の搭…

ひさびさの羽田弁天橋

ひさしぶりに走行会仲間で、羽田弁天橋まで行ってきました。 腰痛を理由に、なんやかんやと走行会をやれずにおり、みんなと走るのは本当に久しぶりです。 ここのところまとまった距離を走ってないので心配でしたが、その心配が半分くらいあたりました。 いつ…

ロードバイクのタイヤ交換

のびのびになっていたロードバイクのタイヤ交換です。 夏の暑い時期に準備をしましたが、暑さで作業をする気にならず、のびのびになってました。 なんたるズボラ。。。 dong-gabacho.hateblo.jp さて早速作業です。 今回新しく交換するタイヤは、しなやかさ…