2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離 その7

断捨離シリーズその7です。 今回は諸々ある自転車パーツたちです。 多いのはステムですな。 自転車を新調するときハンドルまでの長さがしっくりくるまでステムの長さを調整するのですが、イコールそれは長さの違うステムを用意するってことですからね。 それ…

断捨離 その6

さてさてまだ続いてます。 今回は電動ノコギリと、マウンテンバイク。 電動ノコギリは、ベランダに置いてある壊れた灯油用タンクなど、大型のゴミをコンパクトにするために購入したもの。 しかしいざ使おうとしたら、まあ音がうるさいのなんのって。 近所迷…

断捨離 その5

その5です。 えーと、前回まだキャンプ道具と自転車関連がある、と書きましたが、まだそれ以外もありました。 しかし、我ながらモノばっかりで嫌になります。 今回の断捨離物件は以下。 鉄アレー7Kgを2個(1セット)、 鉄アレー1Kgを2個(1セット)、 サムソ…

耳鳴り 聴力の衰え

30歳の前後あたりからずっと右耳で耳鳴りがしてます。当時耳鼻科に行って診てもらって、そしてそこで「まれに耳の神経の腫瘍が原因の場合もある」ので、念のため脳神経外科でMRIで診てもらいましたが結局原因わからず。 耳鳴りを気にしなければ普段の生活に…

断捨離 その4

さて断捨離その4です。 実はプライベートでめちゃくちゃ頭痛いことがあって、本当は断捨離とかブログを書くとか、そんなことのやる気が全て失せるくらい頭痛いことなんですが、何もせずにそのことだけ考えていると本当にノイローゼになりそうなので、なるべ…