2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は凍えるような寒空の下、朝から洗車

今日は大晦日なので、もろもろ片付けの総仕上げ。 今日のスケジュールの都合上、朝一で車の洗車をしなければならず(と言ったって別にやらなくても大きな問題ではないのですが)、寒空の下、完全防寒&防水で朝7日から洗車! スポンジで洗っているそばから凍…

今日の昼飯 ランチ握り

実は昨日の昼飯です。 実家に行って、掃除、片付けをやって、その後母親と寿司屋でランチ。 朝飯がいつもより多めだったので、控え目に。 (これで控え目か?!)😅

今日の昼飯 Bランチセット

今日はいつもとは反対の方角で新しい店を探索。 とても混んでいたので、それに惹かれてインドカレーの店へ。 ベジタブルカレーと、バターチキンカレー、ライスのセット。 写真に写ってないけど、サラダとコーヒー付き。 ここのカレー、かなり美味。 今度はデ…

今日の昼飯 排骨チャーハン

今日は朝から頭の中は、「昼は中華」だったので。 ちょっとカロリー高かったかなー。😅

まいりました

先々週末に前職の知人と飲みに行ったら、その知人が次の日の土曜日に発熱して、火曜日に病院に行ったらコロナに感染したとのこと。 そしてすぐに連絡くれればいいのに、水曜日の晩に連絡が来て、自分が濃厚接触者になったことが判明! もう、月曜日、火曜日…

今日の晩飯 ネギトロ紅白手桶寿司

明日は終日休みをもらって人間ドックで、胃内視鏡検査もやるので、今晩は早めに晩御飯を済ませる必要あり。 というわけで、残務て帰宅が遅くなったので東京駅で晩飯。 お店は、近畿大学のはなれ、という位置付けだそうで。 近畿大学といえば水産関係の研究が…

今日の昼飯 豚玉煮込丼

会社近くの店で以前から気になってたところ。 今日は朝から、「昼飯は中華」モードでガッツリ肉が食べたかったので。 豚玉煮込丼、玉子が半熟とろりで美味でした。 ごちそうさまでした。

今日の昼飯 天せいろ

今日は休みですが、ちょっと訳あって一人で外食。 家の近所の蕎麦屋ですが、ずっと気になっていたものの、行ったことがなかったので、この機会に。 普通に美味です。

今日の昼飯 スペシャル握り寿司

今日は午前休をいただき、母親の通院に付き添って、その足で午後から出社。 で、午前中そこそこ疲れたので、出社前に寿司屋に寄って、景気付けに昼飯はスペシャルで!😀 穴子がでかくて美味い。