2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旧車紹介(自転車ネタ)

大掃除のついでに埃をかぶっていたマウンテンバイクを引っ張りだしてみました。 KLEIN RASCAL(クライン・ラスカル)、1993年モデルだったと思います。 当時はマウンテンバイクが日本で注目を浴び始める直前くらいでしたが、アルミを使ったフレームは極…

具と皮の旨さのバランス

昨日今日と大掃除で疲れ気味です。 こういうことは完璧にやろうとするととてもストレスになるので、そこそこにしておくのが良い、と頭ではわかっていますが、やり始めるとやはり完璧を目指してしまい、結果、時間がかかることに。。。 なんやかんやで80%…

プリンタ君 お陀仏

年の瀬も迫り、それほど忙しいというわけではないのですが、いろいろとプレッシャーがかかり心が休まりません。 こんなときは楽しいこと考えて過ごしましょう。 坐骨神経痛もだいぶよくなったので正月休み後半には自転車で走りに行きたいと思います。これを…

クロモリ・ロードレーサー欲しい病

街はクリスマスのイルミネーションに彩られ、年末気分全開というのに。 ときどき発症します。 ”ロードバイク”でなくて”ロードレーサー”なんですよね、クロモリの場合。なんなら”クルスルート”なんてルネルス風に言ってみたり。 どこで作ってもらうかなんてシ…

入院手続き

といっても自分のことではなくて、母親が入院するんで今日は車で病院まで送って、手続きに付き添った次第。 胃壁にできた良性の腫瘍を「取っておいたほうが良い」というお医者様のご意見に従って手術をすることになりました。 手術は開腹ではなく内視鏡手術…