2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに酒

昨日、大腸ポリープ切除の生検結果を聞きに病院へ。 結果は良性だったので、一安心ですが、せっかくなので先生に質問。 自分:「まだ2週間経ってないのですが、お酒は飲んではダメですか?付き合いなどあってなかなか飲めないのは厳しいのですが?」 先生:「…

大腸ポリープ切除後5日目の食事

昨日は出張だったんですが、出張時の昼ごはんは食事制限の身としては、少々難儀しますね。 自分のための備忘録として書いておます。 ウィークデーの昼は会社の社食で魚系のおかずでなんとか過ごしますが、出張先だと必ずしも魚系のおかずにありつけるわけで…

ゴルフ ショートコース

先日、会社の同僚に連れられてショートコースに行ってきました。 今まで打ちっ放しの練習場だけだったので、ラウンドデビュー前哨戦です。 打ちっ放しの練習でもスイングがまだまだダメなのでどうなることかと思いましたが、プレーイングなどに助けられまし…

内視鏡検査~大腸ポリープ切除

先日、健康診断のオプションで胃と大腸の内視鏡検査を行いました。 内視鏡検査は前日の食事制限や前処理(大腸の場合)が少々面倒なのですが、バリウム飲んでレントゲンで何か見つかれば、結局内視鏡検査が必要なので、最初から内視鏡検査にしてます。 さて…