2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の携帯型空気入れを買いました

自転車の携帯型空気入れを買いました。 少々値段が高いかなとは思いましたが、安物買いの銭失いになるのは嫌なので、きちんとしたものを購入して安心を買う、ということで自分に言い聞かせてます。 さて購入したのは、LEZYNE(レザイン)の「エアゲージ内蔵A…

自転車 携帯工具など

先日のパンク修理を機に、携帯工具などの中身を再点検です。 少なくとも空気入れは今持っているものは使い物にならない(高圧まで入れるのが大変)ので、新しいものを探してます。 新しいものが見つかったらインプレッション含めてこの場でお披露目したいと…

TV購入~初期不具合~修理復活

今年の3月に新しいパソコンを導入しました。 以前のパソコンではTVチューナーを組み込んでパソコン上でTVを視聴していたので、新しいパソコンでも同じことをやろうと思い、TVチューナーを探したのですが、品ぞろえがほとんどないんですよね。 いろいろ調べ…

ロードバイク パンク

ホント、ほんとうに久しぶりです。 この夏はあまりの暑さにやられて、記事にできるネタはもろもろあったのですが、暑い熱を発するパソコンに近寄りたくなくて、ほとんどパソコンを起動しなかったですね。 じゃスマフォ使えばいいじゃねーか、ということなん…