2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯当番 その5

まーーー、先週の土日は色々あって疲れました。 このブログは楽しいことしか書かないコンセプトなので詳細は触れませんが、人生色々ありますね。 さて、今週は月水金担当でした。 毎度のごとく、写真は全て撮り忘れてます。 今週は中華が多かったかな。 ◆5…

晩御飯当番 その4

その4まできましたね。 こんなに長くやるなんて想定外ですね。 そろそろCovid19が収束しそうに見えますが、早く、だけど慎重に段階的に日常に戻して行くんでしょうね。 この騒ぎが収まっても週に2回くらいは晩御飯当番をやるかな、と最近思い始めているとこ…

晩御飯当番 その3

その3です。 先週は月水金を担当。 では早速。 ◆5月11日(月)の献立 ①ハンバーグ ②付合せの粉吹きいも、ピーマン炒め ③トマトとレタスのサラダ ④玉ねぎの味噌汁 ⑤ごはん(白米) ハンバーグはちょっと手間かな、と思ったけど作ってみたらそれほど面倒で…

晩御飯当番 その2

今週は5日(火)、7日(木)が担当です。 dong-gabacho.hateblo.jp しかし、毎度毎度、写真撮るのを忘れてしまってます。 準備やら何やらで、ちょっと余裕がないのでしょうね。 ◆5月5日(火)の献立 ごはん(白米) ゴーヤーチャンプルー ポテトサラダ …

先週の晩御飯当番

先週の27日月曜日の晩御飯のつづきの備忘録です。 dong-gabacho.hateblo.jp 当番は子供と1日おきで交代しており、先週は月水金が担当でした。 月曜日は上記のブログで備忘録としました。 29日水曜日は休みということもあり、ちょっと手を抜いて近所の魚…