2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドバイシクル展2019 その2

さて、ハンドメイドバイシクル展2019の、その2です。 SUNRISE(サンライズ) 新進気鋭な雰囲気全開の工房です。 ロー付けしたフレームにクリア塗装が展示されてましたが、クールです。 左右非対称のデザインのラグにステンレス板切り出しと思しきヘッド…

ハンドメイドバイシクル展2019 その1

ハンドメイドバイシクル展2019に行ってきました。 ずいぶん昔(多分10年以上前じゃないかと)に行ったことはありますが、その時は武道館近くの科学技術館で開催だったと記憶してます。 今回は東京流通センター開催ということで、さっそく行ってきました。 ず…

保湿クリーム

昔の若かりし頃は、とっても脂ぎっていたので、どんなに寒い冬でも保湿クリームとは無縁でした。 しかし寄る年波には勝てず、最近では(いやもう7~8年前からかな?)指先の皮膚が割けたり、顔の皮膚がカサカサしたり、かかとは軽石のようで、何等か対策が…

バッテリーあがり

もう数ヶ月前のことですが、やってしまいましたよ、車のバッテリーあがり。 日曜日の朝、家内と食事&買い物に出かけようと車のキーを開けようとしたら、リモコンキーに反応せず。 「バッテリーあがりか?」と思うも、1年前の車検でバッテリーを新品に交換…

アコースティックギターをまた買ってしまいました

てなことで、買ってしまいました。 以前から買い替えたいと思っていたんですね。 いままで使っていたアコギのメーカーはエレキギターが主体のメーカーで、エレキギターから持ち替えても違和感がないアコギというのが、アコギに対するコンセプトだったようで…

ご無沙汰してました。

去年(2018年)の10月に異動となりまして、今まで所属していたところとは仕事も文化も違うところで、いやー軌道にのるまでアタフタしており、あっという間に4か月も時間が過ぎてしまいました。 いや、たった4か月か、という感じです。もう1年くらい…