2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢旅行記

旅行の行き先は北陸金沢です。 出張では日本の各地に行ったつもりだったのですが、金沢は初めてですね。 今回は写真中心にします。 なお、先日この旅行のために購入したthinktank perception15ですが、1泊分の荷物とE-M1+12-40mmF2.8は楽勝で入りました。 …

カメラバッグ購入 シンクタンク パーセプション15(thinktank Perception15)

今度の週末は家内と一泊旅行に行く予定で、飛行機で北陸に行ってきます。 仕事での出張は国内はもとより海外もあっちこっちに行くんですが、家内と2人だけのプライベートの旅行なんてもう20年ぶりくらいなんですね。 で、いざ行くとなると荷物を入れる適…

焼き餃子研究中

同僚と会社の帰りに呑みに寄った席で自分の作った餃子の話をしたら、その同僚の家で餃子飲み会をやろうということに。 決して自分の餃子を自慢したわけではないのだけれど、同僚が是非やりたいということなので、断る理由もなく開催が決定しました。 いきな…

CP-SP500 複数台Bluetooth接続トラブル 備忘録

今日も家でまったりと過ごしてます。 Campino audioのBluetooth Speaker CP-SP500ですが、ここのところ音の印象が変わってきました。最初は低音ばかり耳についてたのですが、最近は低音と他の音域とのバランスが良くなったような気がします。これが慣らしが…

家で過ごす

夏全開というのに、家で過ごしてます。 椎間板ヘルニアは薬が効いているとは言っても、やっぱりある程度歩いたり、立っていたりすると痛み出すんですよねー。薬がダメとなると手術なのかなー? ま、ヘルニアのことはドクターとよく相談をして何とかしたいと…

三島のうなぎ

短い夏休みに入りました。 短いとはいえお休みをいただけるだけありがたいです。 さて、夏休みには自転車で江戸川サイクリングロードを北上して200Kmにチャレンジするとか、八ヶ岳周辺を避暑がてら自転車で走るとか考えていたのですがねー。 セカンドオピニ…

宇都宮餃子

本当はですね、このブログはもっと自転車の楽しいツーリング記録を書くつもりだったんですけど、腰の不具合から来る左足の痛みで自転車で走るのはしばらく無理そうです。 先週はセカンドオピニオンということで大きな病院に行って、レントゲン写真数枚とMRI…