2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

昨晩は、ごま味マッコリ飲んで、焼肉焼いて食べて、満腹でした。 この焼肉屋さんは、リーズナブルでとっても美味しいです。 こういう美味しいモノ食べてるときは、いろんなことが忘れられていいですね。 味噌漬けの牡蠣も焼きましたがとても美味でした。 坐…

坐骨神経痛 その2

今日も坐骨神経痛の鍼治療に行ってきましたが、今日は本当にとても痛かった。ズドーンと重い痛みでしたが、おかげでいつも痛いふくらはぎやお尻の下が軽くなりました。 暫くするとまた痛みが戻ってくるのですが、先週よりも今週は痛みが軽くなってきておりま…

オフロードバイク

サイクリングは学生のときからの趣味だったのですが、一時オフロードバイク(自動二輪車)に浮気している時期がありました。大学生時代後半と社会人になって暫くはオフロードバイクばかりで自転車はまったく乗ってませんでしたね。 オフロードバイクは、なん…

寿司ランチ

昨日はカミさんと寿司ランチ。 やっぱ寿司は旨いです。いつも寿司を食べると日本人でよかったと思います。 以前、スペインに仕事で出張したとき繁華街の行列のできる寿司屋(回転寿司です:涙)に行ったときに食べた寿司は、悲しいかな、最低でしたね。 旨く…

素のままの自分 会社での自分

昨晩は久しぶりに高校時代の友人たちと飲みました。 1次会のあとカラオケで2次会。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。 みんなそれぞれ会社の立場、社会的立場があるため、そういう状況では「素のままの自分」を出せない。 それが、高校のときの…

家飲みの定番ツマミ

家飲みするときの定番ツマミです。 名付けて「キャベツお好み焼き風」。 セブンイレブンで売ってる袋入りのカットされたキャベツをどかっと大皿にあけて、おたふくソースとマヨネーズを回しかけるだけ。 お好み焼きのような味がして、だけど軽くシャキシャキ…

チキンカレー

今日は家族が出かけてしまい一人で勝手気ままにできるので、下手の横好きな趣味のひとつ、チキンカレー作りをしました。 チキンカレーはいわゆるスパイスから作るやつですね。 スパイスのカレーを作るようになったのはもう3年くらい前でしょうか。 飲み会の…

今週もやっと終わりました

毎週毎週、週末を迎えるとほっとします。 やっと一週間が終わったと。 あっという間に時間が経つのと同時に一週間が長くも感じます。 Olympus E-M1 M.Zuiko 60mm/f2.8 Macro ISO200 f2.8 1/640 -0.3EV 坐骨神経痛は鍼治療のおかげで少しずつ良くなっているよ…

秋色

少しずつ秋色になってきましたねー。 もみじもそろそろ赤くなっているのではと思い、近くの公園に行きました。 一部赤くなっていますが、まだ緑色が多いですね。 Olympus E-M1 M.Zuiko 75mm/f1.8 ISO200 1/320 f1.8 Olympus E-M1 M.Zuiko 75mm/f1.8 ISO200 1…

ダイエット開始

坐骨神経痛は腰痛から来ていると思われます。 なぜなら今よりも太っていたとき、寒くなると腰痛とともに今回の坐骨神経痛と同じ痛みを感じていたから。 最近、とくに秋になってからお腹周りがきつくなってきたので、体重を落とさないととも思っていたところ…

どなどな

最近ほとんど乗っていないマウンテンバイクのフレームを売りに出しました。 以前は、マウンテンバイクで主に富士見パノラマの常設コースによく走りに行きましたが、最近はほとんど行かなくなってしまいました。 マウンテンバイクは日本の黎明期から乗り始め…

坐骨神経痛とな

2週間前ほどから数分以上歩いていると、左足のお尻の下あたりからふくらはぎにかけて、だるいような痛みがでていた。 この1週間は数分歩いたら10秒くらい休まないと痛くて歩けず。 去年までは、冬の寒い時期のとても疲れたときにこの症状がでていたが、…