2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸ポリープ 生検結果

先週の土曜日になりますが、大腸ポリープ切除後の生検結果を聞きに行きました。 結果は良性とのことで、一安心です。 で、ポリープができないようにするにはどうしたら良いのか先生に聞きましたが、体質的な問題も絡むのでコントロールするのは難しいとのこ…

大腸ポリープ切除後の食事制限

てなわけで今週は禁酒と食事制限です。 毎日、メロンパン、ヨーグルト、ごはん、たまご焼き、ゆで卵、豆腐、ひきわり納豆、かまぼこ、、、と言った食事の繰り返し。 コーヒー飲めないし、肉、野菜、きのこ等、大腸に消化しきれず到達する食べ物はNG。 食事制限…

内視鏡健診

今年も上下内視鏡健診を受けました。 一昨年は異常無しだったので昨年は大腸内視鏡はやめて胃だけにしました。 ですので今年は上下揃ってやったのですが… 結果は大腸ポリープ切除となりました。 ここ2年ほど、酒の量を半分にして食生活も野菜と魚中心にいた…

近所のカレー屋

今日は、ずっと気になってた自宅近所のカレー屋さんでランチ。 バターチキンをライスでいただきます。 カレーはナンも美味しいのだけど、どうしてもごはんで食べたいんですよね。 お酒を一緒に飲む時はナンかな。 なかなか美味でした。 また来よ。 近所の気…