2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯当番 その9

晩御飯当番は先週で終わりだったのですが、ちょっと諸々あって今日もやる事になり、今日が本当に最後です。 とは言え、Covid19の先行きが不透明で、仕事の方も少し在宅がありそうなので、まだ晩御飯当番をやるとは思いますが、今後は新しいメニューとか、何…

晩御飯当番 その8

さて平日の晩御飯当番は今週が最後になりそうです。 と言うのも在宅勤務を基本としつつも出勤をし始めており、来週はほぼ毎日出勤の予定。 カミさんからも今週いっぱいでお役御免のお達しがでました。 とは言え、まだ作ってみたいレシピがあるので、週末土日…

晩御飯当番 その7

先週は月曜日、火曜日、木曜日が当番でした。もう写真は諦めてます。では早速。◆6月8日 月曜日①ゴーヤチャンプルー ②のどくろの塩焼き ③サラダ ④わかめの味噌汁 ⑤ごはん(白米)ゴーヤチャンプルーはもう過去に数回作ってます。今回は木綿豆腐の水抜きを電…

晩御飯当番 その6

6月から会社に出勤することができるようになったのですが、職場ごとに出勤率をコントロールしながらのスタートとなりました。 ようは、基本は在宅で、業務特性上出勤する必要がある、あるいは出勤する方が効率があがる場合に出勤するということですね。 出勤…