2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

やっとグタグタの梅雨が明けましたね。 いい具合に暑くなってきたので自転車でバリバリ走り倒してやろうかと思っていたのですが、一週間前から脊柱管狭窄症の痛みが再発しております。 今回は薬を飲んでもなかなか痛みがなくならず難儀してます。 次はブロッ…

サイボクハム ポークステーキ

角膜炎の方はだいぶ良くなり、あと1週間でコンタクトレンズ解禁となりそうです。 度が合ってないメガネにもだいぶ慣れましたが、やはり汗をかくこの時期は特にメガネはうっとおしいので、早くコンタクトレンズに戻したいものです。 さて、以前にお中元で頂…

プラレールアドバンス

今日は出張のため、新幹線に乗って移動です。 いつも新幹線に乗るときに思うのですが、新幹線の運転士になればよかったなー、と。 小学生のころはずっと鉄道、特に電車好きでしたが、中学生になった頃から音楽に興味を持ち始め、それと入れ替わるように電車…

角膜炎とな

先週の水曜日あたりから左目が充血している上に、なんだかヒリヒリ痛むので週末に眼科に行ったら角膜炎とな。 角膜に傷をつけたところにばい菌が入ったようです。 目薬を処方されたんだけど、これがまたしみるんです。 昨日あたりはしみ方が半端でなくて、目…

新しいサングラス

以前より、自転車で走ったあとの目のしょぼつきが気になっておりました。 ハードコンタクトを使っている上に少々ドライアイ気味なので、そのせいかと思ってました。 というわけで、自転車で走ったあとは目薬が手放せない状況だったのですが、どうも自転車に…

スズメバチエキス その2

スズメバチエキス入りトップスピード ウルトラミネラルタブレットのテスト?2回目です。 昨日は朝から気温が29℃でテストには最高のコンディション。 早速多摩川CRを走って来ました。 そこそこ風が吹いていたので、走っている最中のアスファルトの照り返しな…