2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスカレー研究中

自分が納得できる味のスパイスカレーを研究中なんですが、どうも”これだ”という味にならない。 どうすりゃいいんだろう?と本を買ってはいろいろ試してます。 基本のパウダースパイスは、ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパーで、クミンパウダーを…

クロモリ・ロードレーサー欲しい病 治らず

いろいろ大変なことが多くて気が休まらず、酒飲んでも気持ちよく酔えず、、、だからクロモリ・ロードレーサー欲しい病が治りません。 わかっているんです。現実逃避ってやつです。 写真は、今からうん十年前の若造だったころに乗っていたオーダーメイドのク…

久しぶりに自転車に乗りました!!

坐骨神経痛の痛みがちょっとひどかったので整形外科に行きました。 レントゲンを撮ってもらったら、あらまあ、悲しいかな背骨はへたったサスペンションのよう。背骨が曲がって脊柱管を通っている足の神経を圧迫してます。。。 脊柱管狭窄症とのこと。2足歩行…

新年早々

ここのところ暖かいので坐骨神経痛の痛みも少なく、絶好の自転車日和なのです。 しかし、昨晩カミさんから「明日は(娘の)受験の願書でインターネットで申請するのと、インターネットの調べ物(カミさんの仕事関連)をやってもらうからね。」と言われ、じゃ…

新年明けましておめでとうございます

昨年後半は坐骨神経痛で自転車に乗れず、とても残念な状況でしたので、今年は体を治して、自転車を始め下手の横好きな趣味たちで楽しみたいと思います。とにかく、仕事を一生懸命やりつつも趣味も思いっきり楽しむ、というのが私のコンセプトですので、今年…