100切り

先日の話ですが、ゴルフのスコアが初めて100を切りました。

ギリギリ99!😅

これで今後はずっと90台で行けるかと思いきや、その後は116とか108。

うーん、まだ精進が足らないな。

 

ドライバーが日によって左や右に曲がって安定しないのが原因なのはわかっているので、現在解析&修正中。

自分では分析しきれないので、先日ティーチングプロに教えてもらいましたが、3点ほど指摘を。

 

アドレスでヘッドのフェース面中央とボール位置が少しズレていている、アドレスで右肘が浮いている、テイクバックで打ち急ぎすぎて体幹と腕が一体とならず腕が先行して手打ちになっている、とな。

 

基本的なことで、どれも過去に指摘を受けていますが、その後他の指摘を受けてそっちを修正すると、それ以前に指摘を受けたことが疎かになるんですよね。

 

難しいもんです。

まあ、ひとつの目標はクリアしたので、引き続き精進ですね。