2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

引越してから2週間経つというのにまだ荷物が半分しか開梱できておらず。 リビングは段ボール箱の山に占拠されており山の陰からテレビがかろうじて見える状態。 年末のこの時期まで来てこの状況で、もう完全に諦めモード。年末年始を挟んでゆっくりと片付ける…

お酒 自分にとっての適量

今年はコロナ禍で忘年会は自粛の嵐ですが、そのかわりに家呑みが増えそうです。 家呑みだと、呑み過ぎないように思うのですが、家にいる安心感から結構呑みすぎることがあるんですよね。 年末の家呑み増加?に備えて自分にとっての適量をメモっておきたいと…

日本酒 おぼえ書き その一

正月も近づき、日本酒を飲む機会が増えてきますね。(まあ私の場合ですが) 酒の中では日本酒が好きで、飲み屋や自宅でいろいろな日本酒を試すのですが、日本酒は本当に銘柄が多く、飲んだお酒の味を覚えきれません。 これらを記録しておくために、スマフォ…

引越し

諸般の事情により年末に引越し。 その準備のためもろもろ忙しいです。 そんなんだから自転車なんか全く乗っていないので、体力も相当に落ちているはず。 ランニングも最近全くやっていないけど、とりあえず毎日のウォーキングだけは欠かさずやってますね。 …