やっちまった

引越してから2週間経つというのにまだ荷物が半分しか開梱できておらず。

リビングは段ボール箱の山に占拠されており山の陰からテレビがかろうじて見える状態。

年末のこの時期まで来てこの状況で、もう完全に諦めモード。年末年始を挟んでゆっくりと片付けることにするしかないな。

まあ、それはさておき。

新居の駐車場から車を出すときに、カラス避けのゴミ出し用プラスチックの箱が車のすぐ前にあるのを気づかず。

フロントバンパーが箱に乗り上げてズリズリ、バリバリという嫌な音。

あーーーやっちまった。

フロントバンパーの一部がボディから外れてめくり上がっちゃった!

やっちまったショックでめくれあがったバンパー部分を軽く叩いたら、パキッと嫌な音。あらら、バンパーが割れちゃった!!

 

急ぎディーラーにいって応急処置。

外れたバンパーをボディに手作業ではめ込んでもらう。

 

しかし、割れた裂け目と、ボディとの合わせ目のズレが痛々しい。

言われなきゃ気づかないレベルかもしれないけど、愛車なんだからそーゆー訳にはいかんです。

 

ディーラーで修理の相談するも、バンパーを交換するしかないとのこと。

割れちゃったんだから、まあそうだよなー。

工賃込みで10万円コース!!!

応急処置後、見積もりだけもらって帰宅。

引越しでお金が出て行くばかりだというのに、泣けてきます。

まあ、だけどボディー本体は無事でバンパーを交換すりゃあ直るんだから良いんじゃないの、と前向きに考えましょう。

 

それと、ディーラー以外の自動車修理工場も当たってみて、少しでも安いところをさがしますかね。