2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペロンチーノの三色ソルト

いやー、また今週が始まってしまいましたね。とりあえず次の楽しいことを目標にして日々の厳しさを乗り切っていきましょう! 土日にブログを更新しようと思ったのですが、土日もなんだかんだとやることが多く、なかなか着手できず、です。ということで今回は…

マウンテンバイク多摩川CR仕様

シルバーウィークも今日で終わりですね。明日から会社で厳しい現実がまっていますが、ま、明日は明日の風が吹くということで乗り切っていきましょう。 会社が始まるとなかなかブログも更新できないので、シルバーウィーク中にもっとブログの下書きを書いてお…

バーテープの交換(備忘録)

バーテープが破れかけているので交換しようと思います。このように、たまにしかやらないようなロードバイクのメンテ作業はコツを忘れてしまい、やたらと手間取ったり失敗をしたりするので、自分用の備忘録としてブログを利用したいと思います。今回のバーテ…

バイク東京2015に参加 快晴なり

バイク東京2015に参加しました。台風20号の接近が心配されたけど、当日は快晴でよかった! 早速輪行で国際展示場駅まで移動。新宿で埼京線(りんかい線)に乗ったあたりから自転車を詰め込んだ輪行袋を持っている人をちらほらと見かけました。最近では…

世間では。。。

ここ数日、仕事で缶詰になっていて缶詰明けだったもので、、、能天気なイベントのブログを書いたりして、、、世間で何が起きているかわかっていませんでした。 地震は知っていましたが、茨城や宮城は大変なことになっているんですね。 被害にあわれた方には…

バイク東京2015

来週のシルバーウィークの20日はJCA(日本サイクリング協会)主催のバイク東京2015に参加予定です。生まれてからというもの、ほんの一時を除いてずっと東京に住んでいたのに、都心をロードバイクで駆け抜けた経験はないんですよね。そういう意味で丁度…

自転車通行区分 つづき

写真は何年か前にオーストラリアに出張に行ったときシドニーの街中で撮ったものです。 特別なところでも何でもなく、普通のオフィス街の路地なのですが、グリーンの自転車専用道があるんですね。ここだけでなく他にも街中のあちらこちらで見かけました。本当…

多摩川サイクリングロードと自転車通行区分

ほぼ毎週走っているホームコースの多摩川サイクリングロードです。路面に書いてある「クルクル回せ」がなんとも。このコースの常連さんの間では有名なようですが誰がどういう目的で書いたんですかね? いつも第三京浜の”たま川”看板で折り返します。 今年の…

富士四湖サイクリング

ブログを開設してから早いうちに日記を書こうと思っていたのですが、いろいろと大変なことがあって、のびのびになってしまいました。 おまけにこの間まで夏全開だったのに、ここ一週間くらいは晩秋のような涼しさ。なんだか急に夏が終わったみたいで、寂しさ…