寿司ランチ

昨日はカミさんと寿司ランチ。

やっぱ寿司は旨いです。いつも寿司を食べると日本人でよかったと思います。

f:id:dong-gabacho:20151124000250j:plain

 

以前、スペインに仕事で出張したとき繁華街の行列のできる寿司屋(回転寿司です:涙)に行ったときに食べた寿司は、悲しいかな、最低でしたね。

旨くないだけでなく、スペインの人に日本の寿司はこんなもんと思われるのも悲しかった。

ご飯は日本のお米ではなく少々細長いお米で、酢めしになってなく、ネタは地中海の深海魚?てな感じでした。

やはり、海外に行ったときは地元のものを食すのが基本ですね。

スペインのワインとパエリエはとても旨かったー。

 

お前は出張に行って仕事してんのか、と怒られそうですが、、、、ちゃんと仕事してますよ。

出張はそれなりにストレスがかかりますからね。食べることくらい楽しみにさせてください!ってもんです。

流石にヨーロッパ方面出張時の片道12時間以上エコノミークラスというのは苦行以外の何モノでもないですから。。。。。

新幹線でヨーロッパまで行けたらよいのですがねー、ホント。