カメラバッグ購入 シンクタンク パーセプション15(thinktank Perception15)

今度の週末は家内と一泊旅行に行く予定で、飛行機で北陸に行ってきます。

仕事での出張は国内はもとより海外もあっちこっちに行くんですが、家内と2人だけのプライベートの旅行なんてもう20年ぶりくらいなんですね。

で、いざ行くとなると荷物を入れる適当なバッグがない。。。

1泊なのでキャリーバッグじゃ大げさだし、ボストンバッグでは行動的になれないし、まさか出張の時に使うバッグでもないし、どーするかなー、なんて思っていたんですが、以前から気になっていたリュックタイプのカメラバッグをこの際買ってしまおうと思い立ちました。

欲しいものリストに入れていたthinktank perception15をポチッとな。

 

  上に張り付けたリンク先はperception15より一回り大きいサイズのperception proです。このリンク先のサイズ選択でperception15を選択してください。

 

そんでもって早速amazonから品物が届いたんですが、相変わらずアメリカ気質でデカ目の箱にスカスカ状態で品物が入ってます。

 一緒に写っているホワイトホースで大きさ感をつかんでやってください。

f:id:dong-gabacho:20160824220129j:plain

 

f:id:dong-gabacho:20160824220210j:plain

 

レインカバーなんて付いているんですね。知らなかったー。

 

f:id:dong-gabacho:20160824220632j:plain

f:id:dong-gabacho:20160824220738j:plain

 

さてさて、このバッグが面白いところは、カメラを入れる部分がリュックの上部にだけついていて、その下は広大なスペースがあるという個性的な構造にあります。

ちょっと写真ではわかり辛いですが。

  

f:id:dong-gabacho:20160824221036j:plain

 

 カメラを入れる部分にE-M1+12-40mmf2.8とE-M5+25mmf1.8を入れてみました。その下の広大なスペースにはホワイトホースを入れてみました。(写真の左側がE-M1+12-40mmf2.8です)

レンズ付きマイクロフォーサーズカメラ2台はカメラを入れるスペースには楽勝で入ります。しかもその下のスペースには1泊分の荷物なんて楽々入りそうです。

 

f:id:dong-gabacho:20160824221633j:plain

 

バッグの作りとしては縫製が丁寧です。

背負う部分もしっかり作られてます。

 

f:id:dong-gabacho:20160824221910j:plain

 

最後にバッグの大きさ感をホワイトホースとE-M1+12-40mmf2.8からつかんでやってください。

 

f:id:dong-gabacho:20160824222418j:plain

 

後日、追加でお知らせすることがあれば使用レポートをしたいと思います。