保湿クリーム

昔の若かりし頃は、とっても脂ぎっていたので、どんなに寒い冬でも保湿クリームとは無縁でした。

 

しかし寄る年波には勝てず、最近では(いやもう7~8年前からかな?)指先の皮膚が割けたり、顔の皮膚がカサカサしたり、かかとは軽石のようで、何等か対策が必要な状態です。

 

これまでは男性用のギャッ???とかマ?ダムとかオ?シーとかの保湿クリームやローションなどを使っていましたが、今一つ効果が薄い。

クリームやローションを塗った直後は良いのですが、しばらく時間が経ったり、水で手を洗ったりするとまたクリームを塗る必要があったり。

 

男性用でなく一般用のハンドクリームも使ってみましたが今一つ。

 

今一つ、というのは、さっぱりタイプだと上記のように保湿効果がすぐになくなってしまい、逆にしっとりタイプ(特に一般用のハンドクリーム)だと、いつまでもベタベタしていてどうも気に入らない。

 

てな状況でしたが、先日ドラッグストアに行った際、レジの近くでたまたま目に留まった、昔からあるクリームを買ってみました。

なぜ買ったかというと、まず値段が安い、そして昔から継続している商品なので何等かユーザからの支持があるわけで。

正直なところ値段が安いのも手伝ってダメ元で買いましたが。

 

f:id:dong-gabacho:20190219232845j:plain

 

しかし、これが大正解でした。

香りは、男性用というよりどちらかというと女性用かもしれず、ちょっとそれが気に入らないのですが、それ以外はバッチリです。

クリームを塗った直後はべたつくのですが、すぐにべたつきは無くなりスベスベになります。

そしてなによりも、少々の水の手洗いでは保湿効果は無くならず保たれたままです。

これはなかなか今までにない経験です。

 

ということで、今では自分の定番になってます。

手だけにとどまらず、顔にも足にも使って重宝してます。

そして繰り返しになりますが、なんと言っても安いんですよね。

ま、ロングセラーな訳がなんとなくわかったような気がします。

 

てなところで。