クロモリ・ロードレーサー欲しい病

街はクリスマスのイルミネーションに彩られ、年末気分全開というのに。

ときどき発症します。

 

f:id:dong-gabacho:20151213154709j:plain

 

ロードバイク”でなくて”ロードレーサー”なんですよね、クロモリの場合。なんなら”クルスルート”なんてルネルス風に言ってみたり。

 

どこで作ってもらうかなんてシミュレーションをし始めているので、ちょっと重症化しそうな気配で、寒気がします(笑)。

 

趣味で行くなら渋くトーエイか?

http://www.generalworks.com/toeisha/index_jp.html

 ビバロも面白い

http://www.vivalo.jp/

ちょっと硬派よりの最近一般の人の受注を再開したカラヴィンカ?

http://www.kalavinka-bikes.com/index_j.htm

それとも、もうちょっと硬派にレーベル?

http://www.level-cycle.com/

 

しかし、クロモリというだけで懐古主義になりそうな。そうれはちょっとなという気持ちもあります。

 

そういう意味では、この工房は新進気鋭の若手ビルダーがやっているようで結構興味あります。

サンライズサイクル↓

http://sunrise-cycles.blogspot.jp/

 

どうも仕事が忙しくなったり、行き詰ってプレッシャーが掛かったりすると発症するようです。

年末に死ぬほど重い会議で、とある決裁をとらなきゃならんのですが、決裁とるための理論武装の出来がとても悪く、ホント苦しい! こんな内容じゃ一蹴されそう。しかし一蹴されたら本当に困るんですが。。。

今回はこのプレッシャーに負けそうになっているのかな。

 

まあ、先立つものがないから、当面入手シミュレーションして対処療法とします。

 

重症化しなければ良いのですが(笑)。