断捨離 その6

さてさてまだ続いてます。

 

今回は電動ノコギリと、マウンテンバイク。

 

電動ノコギリは、ベランダに置いてある壊れた灯油用タンクなど、大型のゴミをコンパクトにするために購入したもの。

しかしいざ使おうとしたら、まあ音がうるさいのなんのって。

近所迷惑になるので1回だけ使ってホコリをかぶってます。

結局、大きめのゴミは手で引くノコギリを使ってます。

というわけでほぼ新品でしたが買取価格¥1000也。まあいいか。

 

マウンテンバイクはもう三十年くらい前に購入したものです。

このマウンテンバイクで散々山の中を駆け回って楽しみました。結構思い出深いので手放したくないのですが、そんなことを言ってると片付かないので思い切って断捨離です。

思い出以外にも、ビンテージモノとしての価値もありそうです。

学生のとき、夏休みに北海道一周の旅を250ccのオートバイでやりましたが、そのオートバイを手放すとき、長年の親友と別れるみたいでとても寂しい気持ちになったのを思いだします。今回もそれと同じ気持ちですね。

 

そういう気持ちもありますが、とにかく断捨離です。

一旦モノを片付けてみないことにはね。