ひさびさの羽田弁天橋

ひさしぶりに走行会仲間で、羽田弁天橋まで行ってきました。

 

腰痛を理由に、なんやかんやと走行会をやれずにおり、みんなと走るのは本当に久しぶりです。

ここのところまとまった距離を走ってないので心配でしたが、その心配が半分くらいあたりました。

 

いつもは自分が先頭でペースを作るのですが、あまりにも久しぶりでペースがよく分からなくなってしまったので、今回は他の人にお願いしました。

 

これが結構速いペースで、途中ほとんど休みもなくあっと言う間に折返し地点の弁天橋に到着。予定よりも早く着いてしまったので、穴子丼の店が開いておらず、小休止のあとすぐに復路へ。

 

復路も同じペース。往路はなんとかついて行けましたが、復路は往路のハイペースがたたってか、腰が痛み出すわ、腿がパンパンになるわ、腹が減って力が入らないわで、ついて行けず。

最後尾を走っていたので、途中で「もういいや」と無理に追いつくのを諦めマイペースに切り替え。

平地の少々のハイペースでこのザマは情けない。

いや少々のハイペースではなく自分にとっては結構なハイペースなのかも。。。

 

途中、サイクリング ロード土手のすぐ横にある狛江の薪鎌ピッツァで昼飯。

5人で3枚注文。マルゲリータツナマヨと生ハム。どれも全て美味し。

 

f:id:dong-gabacho:20191104135422j:image

 

走り屋からしたら、大したハイペースではないのでしょうけど、今回はホント疲れました。

それにしてもみんな速い。

平均速を上げて普段からトレーニングしてないとダメだなこりゃ。。。