指付きグラブ買い替え

秋と春に使用していた自転車用グラブがぼろぼろになってきたので買い替えました。

今まで使っていたものは甲の部分がメッシュで、ちょうど寒くなり始めた秋など朝と昼の温度差が大きい場合には重宝していたので、同じものを探したのですが見つからず。

似たものすら無いので近いものとして生地が薄手のモノを購入しました。

f:id:dong-gabacho:20191113210741j:plain

 

 

下の写真が今まで使っていたものです。

かれこれ7~8年くらいは使っていると思います。写真ではわかり辛いですがさすがにクタクタです。

ところで、こういったモノの購入時期は記憶しておきたいものですよね。

どれくらいの年数持った、とか知ることで類似したモノの購入の際にいろいろと参考になりますので。

ですから購入時期の記録としてもブログの活用は良いと思ってます。

f:id:dong-gabacho:20191113210826j:plain

 

今回購入したものはかなりピッタリフィットするのが売りのようで、早速手に着けてみると本当にピッタリフィットです。

ですから最初にグラブに手を通すときキツイなと思えますが、生地がかなり伸縮性があるので問題はないです。

私は手袋のサイズの測り方でいうところの手のひら周り=21cm、手長=19.5cmなので、Lサイズ(手のひら周り=20.5cm~21.5cm、手長=19cm~20cm)を購入しました。

着けてみて、ジャストフィットですね。

 

f:id:dong-gabacho:20191113212357j:plain f:id:dong-gabacho:20191113212420j:plain

 

 やはり新品は良いものです。

生地がメッシュではなく薄手でなので、暑さにどれほど対応できるか、あるいは寒さにはどれくらい対応できるか未知数ですが、まずは使ってみたいと思います。