eTAXで確定申告 その後2

さて、その後2です。

先日訂正申告をしたものの、訂正申告前の誤って納めた税金がどうなるか?なのですが、その前に訂正申告が受理されたようで、還付金の連絡が税務署から来ました。

 

とりあえず、訂正申告は受理されたことはわかりましたが、誤って収めた税金は???

 

誤って収めた税金はクレジットカードで納めたのですが、そちらの方は来月銀行口座から引き落とされる旨の連絡メールがクレジットカード会社から届きました。

まあ、これは手続きをしてしまったので仕方ないとして。

さて、そろそろ税務署に電話するかな。

もう確定申告の締め切りが過ぎたから、そろそろ電話してもよいかな?