読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロモリ・ロードレーサー欲しい病 治らず

いろいろ大変なことが多くて気が休まらず、酒飲んでも気持ちよく酔えず、、、だからクロモリ・ロードレーサー欲しい病が治りません。

わかっているんです。現実逃避ってやつです。

 

f:id:dong-gabacho:20160119203914j:plain

 

写真は、今からうん十年前の若造だったころに乗っていたオーダーメイドのクロモリ・ロードレーサーです。

 

真夏の八丈島に渡り、サイクリングしながらロケーションの良い砂浜で泳いでいたんですね。海水パンツ姿の毛むくじゃらの足はご愛嬌ということで。

 

話を自転車に戻すと、、、

チネリタイプのフォーククラウン、ひげが長いイタリアンカットラグ、下地メッキでシマノのSFエンド、アウターケーブルトンネル、カンパタイプワイヤーリード、ボトル台座は1個のみ。フレームのパイプは確かイシワタ019だったかな。完全に1980年代の仕様ですな。

独身貴族だったんですねー、パーツはデュラエースで固めてます。

フレームカラーもパール・ピンクなんて、今の自分じゃ絶対に選択しない色だよなー。

ま、若気の至りということで。

 

とっくの昔に手放してしまったので、今は写真だけしか残ってません。

 

毎度、毎度、毎度、後悔先立たずなんですが、、、とっときゃよかったなーーー!