今日のランチ

covid19は当初の予想よりも長引いてますね。

まずは感染の広がりをみんなで協力しあって抑えることに尽きます。

とは言え、特に個人経営の飲食店などもろに影響を受ける方々のことが心配です。

父親も弟も自営業なので、とても人ごととは思えません。

私はサラリーマンで、今月もありがたく給料を頂けましたが、個人経営の方々が経営的に苦しくなれば、経済は結局全部つながっているので、自分にも返ってくると思ってます。

 

ロックダウンをしていない日本では外出は個人の判断に委ねられており、感染防止のためには最低限の外出に留め、食事も自炊のみにしたいとは思うものの、やはり個人経営の飲食店には微力ながら何かできないかと思う次第です。

 

まあ、これについては悶々としましたが、マスク、手洗い、うがいの徹底、移動手段は車というように、できることは全てやって今日のランチはテイクアウトを買い求めることにしました。

 

会社近くのよく飲みに行く個人経営のダイニングのテイクアウトです。

 

f:id:dong-gabacho:20200424132421j:image

f:id:dong-gabacho:20200424132432j:image

 

ナポリタンとタコライス、とても美味しかったなー。

 

早くこの騒ぎが収まって欲しいものです。