とりあえず退院

肩を骨折した母親がとりあえず退院しました。

普通の生活に戻れてとりあえず一安心。

これから暫くリハビリが必要なのだが、それにいちいち自分が付き添うわけにはいかない。経過を診るための先生の診察には付き添うが、毎週のリハビリに付き添うと年休を一気に使い切ってしまう。

どうしたものかとケアマネジャーさんに相談したところ、かかりつけの近所のクリニックから、リハビリとマッサージを自宅訪問でやってもらうと言う提案をもらってそれに乗っかることにした。

これでリハビリの件はなんとか目処がつきそう。

案ずるより産むが易し。

色々面倒があるけど、アクティブに対処して前進あるのみだな。