コーヒー

最近週末の朝はコーヒーを楽しむことにしている。

 

それも豆から挽いてドリップしてます。

 

ドリップは特に凝っているわけでなく、普通の家電のドリッパー。

 

ミルで豆を挽くのとか、挽いた粉をハケを使ってドリッパーに入れるのとか、ドリッパーの後片付けとか、面倒なんだけど、時間と心に余裕がある時の贅沢な楽しみだな、と思います。

 

しかし、出来上がったコーヒーを楽しむのも良いのですが、豆をミルて挽くときの香りがまたいいんだよね。

 

それと、自分の好みの豆を探すのも楽しみです。

 

昨年末あたりからこんなことを始めたのですが、まだこれだっ!という豆は見つかってません。

 

気長に探したいと思います。