すっかり春の陽気

すっかり春の陽気になりましたね。

最近、仕事上でイロイロあって心の余裕がなく春どころではなかったのですが、今日は所用があり外出したら春の陽気の明るい雰囲気のおかげでちょっとは気がラクになりました。

季節を感じるということは大事なことかもしれません。

花も咲き始めており、写真撮影にはもってこいの季節です。

 

f:id:dong-gabacho:20160320232824j:plain

 

帰りの途中の買い物中にのどが乾いたので、高島屋さんのデパ地下に寄ってフレッシュジュースを飲みました。

 

f:id:dong-gabacho:20160320233041j:plain

 

のどが乾いていたときはあまりジュースは飲まず、いつもアイスコーヒーなんですが、今日は春の陽気ということもありジュースの気分です。

どんな味がするんだろう?と思いながら、イチゴ、オレンジ、パインのミックスジュースにしました。

想像以上に美味しかったです。

あまり「自分はこうだ」と決め付けずに興味本位で試してみると新しい発見があるもんだ、と思った次第です。

春の陽気のおかげですかね。

ちょっと大げさか。。。