さつまいも

子供の頃からさつまいもが好きでした。

社会人になるまでは実家に居て、母親がよくさつまいもを蒸してくれたので、それをおやつ代わりに食べてましたが、社会人になってからはほとんど食べる機会がなくなりましたね。所帯を持ってからも、さつまいもを蒸して食べるという習慣がなく過ごしてました。

先日たまたまコンビニの焼き芋を食べる機会があり、改めてさつまいも美味いなと思い、早速自宅で蒸してみました。

2種類のさつまいもを蒸してみましたが、コロッとした小さい方(写真右側)の、種子島蜜芋が甘さが強くて美味かったですね。

この季節の新しい習慣になりそうです。

f:id:dong-gabacho:20221127090924j:image