新しい趣味?

もろもろありますが、なんとか頑張ってます。

 

どうもね、最近ゴルフをやらなきゃいかん状況に追い込まれているんですよねー。

 

サラリーマンをやっている人なら、割と小生みたいなケースが多いのかもしれませんが。

 

しかしね、自転車と写真と楽器と、お金がそれなりにかかる趣味に加えてゴルフってのは経済的に辛そうですね。

 

椎間板ヘルニアへの影響も未知数だし。

 

それと、休みの日に会社の人やましてや取引先とゴルフなんて、なんだかなー。

 

ゴルフ外交なんてのがあるくらいなんだから、仕事と割り切ってやるしかないんでしょうかね。

 

それにしても、ゴルフって何が面白いんだろう。

そんなこと言ったら自転車で走るだけなんて何が、、、と同じか。