スマートキーの保管箱

新居は車の駐車場と車のスマートキーを置いておく玄関が近いので、リレーアタックによる車の盗難が心配。

 リレーアタックを防ぐためには微弱電波を発生するスマートキーを電磁シールドしておく必要があり、そのためには鉄やアルミなど電気を通す金属でスマートキーを囲ってやるのが有効。

だからスマートキー保管用の金属の箱を探してました。

今回はネット通販で適当な金属の工具箱を見つけて早速購入。金額も千円を切っているのでとってもリーズナブル。

玄関の下駄箱が黒に近い色なので、金属の箱が目立たないように黒色を選択しました。

 

f:id:dong-gabacho:20210504224656j:image

  

 

大きさはいくつか選択できるようなので、スマートキーおよびそれにくっついている諸々のキーのキーケースの大きさをザックリと測り、工具箱の大きさを選択しました。

購入したもののサイズは203mm× 109mm× 56mmです。

ちょうど良い大きさのようです。

ちなみに中に敷いてあるスポンジ状のシートは、工具箱を購入したときに箱の中に入っていたモノをそのまま流用してます。


f:id:dong-gabacho:20210504111950j:image

 

色は黒を選択して正解でした。

玄関で目立たずなじんでおり、玄関周りの雰囲気を壊していないようです。

 

しかし、この工具箱はこんな使い方でなく本来の工具箱としてもなかなか良いかもしれません。

今度はそういう使い方目的で購入してみようと思います。