断捨離

Covid19の収束が見えてないのに、大雨で、被害に遭われた方をTVで見るたびに心が痛みます。

たまたま自分が住んでいるところに大雨が降らなかっただけで、、、人ごとではないですね。

 

会社の方はまだフルタイム出勤とはならず、7月も基本在宅勤務は継続です。

とはいえ、週に数日は出勤してますね。

 

しかし在宅で家にいると、部屋の中の不用品が目に付きます。

 

そんなパターンの人が最近多い、と先日テレビでやってましたが私もそのパターンのようです。

 

ということで先日早速窓付けタイプのエアコンを売却しました。

3年前の猛暑で耐えられずに衝動買いしました。

本当は普通の室内機と室外機が分かれているタイプのものを買おうと思っていたのですが、暑さが本番化してから購入しようとしたところ、、、モノはすぐに入手可能だけど取り付け工事が1ヶ月以上先とな。

1ヶ月待とうかとも思いましたが、暑さに耐え切れず工事不用の窓付けタイプを衝動買い。

取り付けてみたものの、、、

音がうるさーい、余計に暑くなる!!

室外機が一緒にくっついているようなもんだから仕方ないのですが、しかしね。。。

エアコンの冷房能力を少々超える部屋に取り付けたら、効きがイマイチー!!

これは分かっていて買ったんですけど、音がうるさいのと合わせて全然快適でなーい!!

 

結局、取り付けてからの3年間多分10回も使ってないよーな。。。

 

ということで我が家では無用の長物化していたので売り払いました。

買った時は窓の取り付け枠とセットで¥47,500-なり。

本当は捨ててしまおうかと思っていたし、家電製品は売るときには二束三文というのは何度が経験していたので、せいぜい数千円程度の査定かな、なんて思っていたら、、、まさかの1万円超えの査定額。

無用の長物を引き取ってもらうだけでもありがたいのに、想定外の査定額でラッキー!😁

 

こうなったら他の不用品もバンバン売るか!

と言っても査定額は期待せずに、です。

とにかく要らないモノを、在宅のこの機会を利用して一気に断捨離しようと思います!!