サイクリングロードを横切る輩

この時期はサイクリングロードを自転車で走っていると芋虫がサイクリングロードを横切るのに出くわすのですよね。

自転車で踏んでしまいそうになるので注意が必要です。

どうも経験上、朝の10時前によく見かけます。

推測ですが、、、サイクリングロードの路面温度が熱くなる10時前に横切る輩が多いのでは?と思っております。

 

さて先日もそんなことに注意しながら走っていたつもりだったのですが、自分を勢いよく追い越していく自転車の集団に気を取られていたら、目の前に何やら長い物体。

 

なんと青大将!です。

青大将がサイクリングロードを横切ってます。

 

慌ててハンドルを切ってなんとか避けました。もう少しで踏んでしまいそうでした。

結構大きかったように思います。2mくらいはあったかな。(^_^;)

 

踏まなくてよかった。

 

サイクリングロードのような川沿いはやはり蛇にとっては住みやすいのでしょうね。

餌もきっと沢山あるでしょうから。

 

朝のサイクリングロードは横切る輩に要注意です。