新しいパソコン導入

今日は天気が良いので自転車で走りに行きたかったのですが、新しいパソコンが届いたので朝から導入作業です。

データの引越し、拡張ボードの引越しと朝から結構気が遠くなります。(笑)

 

先日お陀仏になったパソコンは、きちんと調べてみたら2008年3月26日に開梱、導入作業をやってますな。

 

今日が2018年3月25日なので、ちょうど10年で入れ替えです。

もっと使用期間が短いような気がしますが、それだけ時間が経つのが早く感じるようになったのに加えて、以前よりもハードウェアの陳腐化スピードが鈍くなったということでしょう。

 

今回お陀仏になったパソコンの先代はハードウェアの古さに対してWindowsが重くなり過ぎて耐えきれずに買い替えましたからね。

 

今回はマザーボードが壊れなければWindows10でも不自由なかったですね。

 

さてさて導入作業ですが、結論から言うとまだ終わってません。

とりあえずメール送受信ができてインターネットが繋がるところまで出来ましたが、今日はここで力尽きました。

 

ま、導入作業のもろもろは次回にお話します。

今日は疲れたので、ここまでにしときます。