魚沼小旅行

8月のネタなのでもうだいぶ前の話になってしまいましたが。。。

魚沼に小旅行に行ってきました。

今回は車で。関越道を使って一路魚沼へ。

まずは八海山に登ります。

オフシーズンのスキー場なので特に何かあるわけではないのですが、ロープウェイ頂上駅から景色は気持ちよかったです。

さて、都会の喧騒を忘れたところで次に向かいます。

魚沼の里、八海山醸造が経営しているお土産屋、食事処です。

ここで、武火文化定食なるものをいただきます。

地元野菜を使った肉巻きなど。ごはんは当然のごとく魚沼の美味しいお米。

定食の付け合わせ含めて全てが美味でした。

そのほかお土産やさんや、お店の風情など結構綺麗で良かったです。

この後、星峠に向かって棚田を撮影しに行きましたが、やはり風景写真をしっかり撮るなら今回のように「旅行のついで」ではダメですね。

今度写真撮影を目的に再訪したいと思います。

さてさて、車の運転も飽きたころに宿に向かいます。

宿ではゆっくり温泉に入って酒飲んで極楽気分に浸りました。

旨いお酒の覚えとしていつもは酒瓶を写真撮影するのですが、それもできないくらい極楽気分でリラックスしてしまい、、、いつの間にか寝てしまいました。

1泊旅行の1日目はここまでです。

2日目は近場を観光してお土産(主に地ビールと日本酒(魚沼だから当然!))して帰路へ。

短い時間でしたが、久しぶりに楽しい小旅行でした