多摩川CR 羽田まで

もう1週間前になりますが、自転車で多摩川CRを下って羽田空港近くの弁天橋まで行ってきました。

 

晴れたらちょうど良い気候だったんでしょうけど、たまに陽が出る程度で、ほとんど曇り空。走っているとちょっと寒いくらいでした。

 

f:id:dong-gabacho:20160424182016j:plain

 

この時期は自転車で走っているときの体温調整が難しいです。
 
走り出してからほぼ一気に弁天橋まで。
 

f:id:dong-gabacho:20160424182119j:plain

 
弁天橋ではいつもの穴子丼。
 
「食通ゆたか」にて。
 
今回は海老天も入っているのを注文しました。
 

f:id:dong-gabacho:20160424182202j:plain

 
写真はオートホワイトバランスがうまく効かないようで色かぶりしてますがご容赦を。
 
手動で調整すれば良かったんですが、いかんせん、腹ペコのため目の前のどんぶりを早くかきこみたかったんです。
 
いやー、走った後のどんぶりは美味い!!
 
自転車で走ったときはかなりカロリー消費するので、気兼ねなくガッツリ食べられるのがホント嬉しいですな。
 
 
さて、穴子丼食べたら帰路です。
 
帰路は途中でトイレ休憩。
 
休憩している近くの支流でカワセミを見つけました。多摩川にはカワセミがいるけど見つけるのが難しいと言う話は聞いたことがあるのですが、ここは以前にも実物を見ることができました。
 
今回で2回目。
 
が、持参したカメラでは望遠側が足らず、撮影は断念。
 
こんど長玉持ってきて、カワセミ撮りにいくかな。
 
 
さすがに帰路後半はへばってきたのか、そんなにスピード出してないのにハートレートモニターの心拍数が上限を超えてNOT IN ZONE表示になってます。
 
ハートレートモニターは体調を客観的に見るのには良いです。
 
 
多摩川CRで羽田まで行くと100Kmほどになります。
 
バリバリのサイクリストなら平地ばかりで100Kmではなんでもないんでしょうけど、ヘナチョコおやじサイクリストには一寸こたえます。
 
まあ、疲れたというより走った充実感の方が大きいので、そういう意味ではちょうど良いのかもしれません。
 
 
GW中もどこか遠出するかな。