花も咲き始めてますね

桜は終わりましたが、新緑に加えて花も咲き始めてます。

これから梅雨に入るまでは花の撮影が楽しめそうです。

 

f:id:dong-gabacho:20160412215405j:plain

 

若かりし頃、オフロードバイクやマウンテンバイクで山の中を駆け回っていたのですが、木や花などまったく興味がなかったわけです。

 

ま、目的が走り回ることでしたから。

 

最近では大人になったせいか、普通の道を歩いていても、街路樹の様子や花壇の花、空の青さ、雲の様子なんていうのを眺めるようになりました。

 

f:id:dong-gabacho:20160412215456j:plain

 

そうやって歩きなれた通勤路でも新しい発見があるもので、今後はそういったものを写真におさめて行きたい思います。

 

f:id:dong-gabacho:20160412215540j:plain

 

自分の視点の違いだけで、見慣れたなんでもない景色からお気に入りの1枚が撮れたら、スナップ撮影としては最高だと思います。

いまだかつて出来たことはありませんが。