野菜カレー リベンジ

家庭菜園でてっきりブロッコリを育てているのかと思ったら、実はロマネスコでした。

 

もらい物の苗だったのですが、ブロッコリといわれて信じていたら、見たことない形。

 

何じゃこりゃ?とおもって調べたらロマネスコとのこと。

 

カリフラワーの親戚みたいなもののようです。

 

カリフラワーならば、、、前回カイエンペッパーを入れすぎて激辛になってしまった野菜カレーにリベンジです。

 

ということで今回はカイエンペッパーを小さじ1/2にしました。

 

f:id:dong-gabacho:20160214210838j:plain

 

いやー、これ旨い。野菜の甘みとブラックペッパーのパンチのぶつかり合いがなんとも美味しいです。

 

ここから先は好みの問題ですが、人によってはまだ辛いと思うかもしれません。

 

もう少しマイルドにするなら、ブラックペッパーを小さじ1⇒1/2かと思います。

 

これは定番レシピ入り決定です。