アコースティックギターをまた買ってしまいました

てなことで、買ってしまいました。

 

以前から買い替えたいと思っていたんですね。

 

f:id:dong-gabacho:20190209203002j:plain

 

いままで使っていたアコギのメーカーはエレキギターが主体のメーカーで、エレキギターから持ち替えても違和感がないアコギというのが、アコギに対するコンセプトだったようです。

 

しかし自分にとってはネックが細すぎて弾き辛かったんですね。

 

むしろエピフォンのレスポールのネックの太さの方が自分には合っているようで。

 

てなわけで新しいアコギを物色してリアル店舗で試したりして、今回のものにたどり着きました。

 

f:id:dong-gabacho:20190209203052j:plain

 

まずネックの握った感触や弾いたときの扱いやすさがとても良くて自分にあってます。

 

音も高音がはっきりでるようで玄人好みではないですが、好みの音です。

 

弾いていて楽しくなってきます。まさに楽器ですね。

 

今回ヤマハを選択したのは、中学生のときに初めて買ったギターがヤマハのフォークギターだったというのがあります。

 

当時は初心者だったのでコードが押さえられるようになるまで結構辛い思いをしましたが、弾き辛いと思ったことはなかったので、それを思い出してヤマハを選択しました。

 

その当時と違ってmade in Japanではないですが、作りは丁寧です。

 

まだ新しいので木の香りがしますが、初めてギターを買った時も同様でその当時のことを思い出しました。

 

しばらく弾き込みたいと思います。

 

ところで、今まで使っていたものは、、、、、ちょうど甥っ子がギターに興味を持っていたようなので、甥っ子の受験が終わったら進呈しようと思います。

しかしまだ1年先だな。。。