禁酒、食事制限 2日目、3日目

内視鏡による大腸ポリープ切除から2日目と3日目の食事制限の備忘録です。

 

◆6月23日(土) 2日目 休日

朝食:

食パンのトースト1枚にはちみつを少々塗って食す。何もつけないとさすがに美味くないので。

プレーンヨーグルトを少々。

 

昼食:

野暮用で外出した際にセブンイレブン利用。

塩むすび1個、とたまごマフィン1個。たまごマフィンは、ハンバーガーのバンズにたまごサンドの具が挟まっているようなもの。

これだけでは足らないので、ツナ&たまごサンド。魚はOKのはずだからツナ。さすがにたまごばかりで飽きてしまっていたので、このツナサンドは美味かったー。

しかし、、、このツナサンド、玉ねぎのみじん切りが入っているのねー。ま、少量だしみじん切りだから良しとする。

ホットコーヒー1杯。

 

夕食:

この日は自分以外の家族は外食してくるとのこと。

なので自宅でありもので済ます。

奴豆腐半丁、目玉焼きとごはん。それと味付けサバの缶詰。これでも足らないので厚揚げ焼き。厚揚げは豆腐だからOKでしょう。

すまし汁。

腹は膨れるが満足感がないんだよなー。

 

それにしても、TVのハイボールCMを見ていたら、、、飲みたいー!

 

◆6月24日(日) 3日目 休日

朝食:

バームクーヘン1切れとコーヒー2杯。

 

昼食:

温めたうどん麺(のみ)にタラコパスタの素をかけて食べる。素うどんは味気ないので。

タラコは魚のたまごなのでOKでしょう。

しかしこれだけでは足らないのでごはん1杯を一緒に食べる。

まだ空腹感が収まらないので冷凍庫に入っていたアイスクリームを食べる。

 

炭水化物と糖質ばっかりだなー。ま、仕方ない。

 

夕食:

ごはん2杯、厚揚げ焼き、たまご焼き、サバの缶詰(みそ味)とすまし汁。

 

今日は久しぶりに暑かったので、、、ビール飲みたいーーー。

 

 

とはいえ、やっと最初の節目の3日目終了!

明日からの4日目以降の食事は、、、

 

①消化の良いものを食べる。辛い物など刺激物は避ける。

②野菜・肉類はなるべく少量にする。(焼肉やサラダ、野菜炒めは控える)

③海藻、きのこ類は食べない

④酒は飲まない

 

とのことなので、ちょっとだけ制限が緩和されます。

 

しかし、まだ制限がかかっているし、禁酒は2週間なのでまだまだ先は長いです。。。