久しぶりに酒

昨日、大腸ポリープ切除の生検結果を聞きに病院へ。

結果は良性だったので、一安心ですが、せっかくなので先生に質問。

 

自分:「まだ2週間経ってないのですが、お酒は飲んではダメですか?付き合いなどあってなかなか飲めないのは厳しいのですが?」

 

先生:「もう10日経ってるね。出血はしてないですか?」

 

自分:「はい」

 

先生:「お酒は結構飲む方ですか?」

 

自分:「結構飲む方だと思います。」

 

先生:「うーん、わかりました。ビール1本程度にして下さい。お酒飲む人は禁酒が解禁になると途端に大酒のんでしまって、それで出血してしまった人がいたのでね。2週間目になるまでは大酒は飲まずビール1本程度にして下さい。」

 

自分:「わかりました♪」

 

と言うことで昨晩は、本生搾りチューハイを500mlほど。イヤー美味い。とあっと言う間に500mlをたいらげてしまいました。

しかし先生、大丈夫です。

缶チューハイ500mlを1本でヘベレケでもう飲めません。

 

さすがに10日間禁酒して、しかもごはん、さかな、玉子、とうふだけの生活では力が入らず酔いがまわるのも早い。

 

だけど久しぶりのお酒はホントうまかったなー。

 

今度からダラダラ毎日のむのはやめてメリハリつけるかな!