エレアコ

 

以前からアコギ(アコースティック・ギター)が欲しくてエレアコエレクトリック・アコースティック・ギター)を購入しました。

 

 f:id:dong-gabacho:20170529223719j:plain

 

実は一年半前に購入したのですが、このブログでは全く触れてませんでしたね。

 

¥36000ちょいとそこそこリーズナブルでデザインも良いので、エイヤっとネットで購入しました。(酔っぱらった勢いでポチッとしてしまいました;汗)

 

 

f:id:dong-gabacho:20170529223813j:plain

 

やっぱりアコギはいいですね。

だけど、しばらく弾き慣れてくると、なんとなく物足りなさが。

アコギの生音の響きが足らないような。

もともとボディ厚が薄いのでアコースティックな生音の響きが犠牲になっているのは織り込み済なのですが、やっぱり今一つなんですね。

 

 

f:id:dong-gabacho:20170529223854j:plain

 

いろいろ調べてみたら、エレアコはピックアップで音を拾ってアンプに繋いで音を出す関係上ハウリング対策のために、あんまり生音が響かないようにしているとな。

 

へー、そうなんだ。

 

なんですが、やっぱりアコギは生音で響いてなんぼのような気がします。

というわけでもっと生音が響くアコギをリサーチ中です。

 

また買うのかよ、をい!