自転車再開

椎間板ヘルニアから始まり、もろもろあって半年くらいでしょうか。まともに自転車に乗っていませんでした。

 

最近はもっぱらゴルフの打ちっぱなしばっかりです。(汗)

 

f:id:dong-gabacho:20170514175923j:plain

 

こうなると再開するのも面倒と思う気持ちが勝ってしまって、なかなか再開できずにずるずるしてしまいます。

 

が、先日の脳ドックの結果で、ちょっと静脈にプラークができかけているのと、2年前の検査から2キロも体重が増えており、ドクター曰く、酒を控える、甘いものも控える、体を動かせ、とな。

 

おかげ様でこれがトリガーになりました。

 

面倒とかなんとか言っているのではなく、命に係わるのでとにかく自転車再開です。

 

ということでGW中に2日走りましたが、まー体がなまっていること。

走っている間ずっとお尻が痛いのと、太ももがいかにも乳酸がたまりまくりという痛みで、本来快適な汗がただの苦行でした。

 

それにもめげず本日も走りましたが、やっと体が慣れてくれたようです。

 

お尻は問題なく、太ももは平地巡行なら全く問題なし。

 

ヘルニアの再発もなさそうです。

 

とりあえずよかった~♪

 

よし、続けるぞ!