カキノキテラス

先日、八王子駅から少し歩いたところにあるカキノキテラスと言うところでカレーライスを食してきました。

 

周りは酒の量販店と住宅といった、なんの変哲もないところなのですが、古民家を改装したお店だけが、異空間として少々浮いておりました。

 

車で行きましたが、近くの酒の量販店と駐車場を兼ねており、そこに車を停めました。

 

三連休真ん中日の日曜日ということも手伝ってか、それとも元々お客さんが多いのかわかりませんが並ぶこと30分。

 

店に案内されてカツカレーを注文。

 

f:id:dong-gabacho:20170330233516j:plain

 

お得なランチ価格に設定されているんでしょうけど、これで千数百円はリーズナブルです。

 

カツはサクサクと軽く揚げられていてくどさがありません。肉も柔らかく揚げる油も良いものを使っていると思われます。

 

カツカレーにがかかっている茶色いソースがバルサミコ酢がきいた甘い味で、カレーとごはんとカツを食べるとソースの甘みがアクセントになってとても美味です。

 

カレールーはインドカレーのそれとは違って洋風系のカレーです。

 

八王子はあまりこれといった店がないと思っていたのですが、いやいや開拓してないだけなんですね。

 

もっと八王子を調べてみようと思わせるくらい美味しく良い雰囲気のお店でした。