凹むなぁ

このブログでは仕事のことは書かないというのが自分のルールだったのだが。

 

どうにもこうにも書かずには居られない、今回ばかりは。

 

今やっている仕事上のプロジェクトで、ひとつ大きな壁を乗り越えることができたので、プロジェクトに関連する仲間にその報告をしたが。。。

 

「お疲れ様」等ねぎらいの言葉ひとつなく、プロジェクト上で上手くいっていない他のことや、懸案項目を厳しく指摘され、さすがに凹む。

 

今回のプロジェクトの壁は本当に大きく、超えられない可能性が非常に高かった。

 

戦に出て、傷を負いながらも大きな戦果を挙げたのだが、後ろから見方と思っていた人から切り付けられた思い。

 

凹みますなー。

 

そんな凹んだ気持ちで今朝車で出かけたら、出かけた先の駐車場で縁石に気づかず、車をガリガリガリ、、、とやってしまい、さらなる追い打ち(涙)。

 

踏んだり蹴ったりですな、本当に。